feature
信頼性の高いビジネスコンテンツに限定した情報ソースから、お客様の意図や求める観点に沿った質の高い回答を導き出します。
正確さもスピードも求められるお客様の調査やレポート作成業務を強力に支援します。
日本経済新聞や電子版をはじめとして、ビジネスに使える信頼性の高い情報ソースを選りすぐり。
当日のニュースを含む常に最新化されたデータベースをもとに回答を生成するため、
変化の激しいビジネス環境に対応できます。
日本経済新聞、日経電子版をはじめ、確かな情報を伝える新聞や電子版。
有料媒体の購読者だけが得られる情報を生成AIで利用できるのは、NIKKEI KAI最大の特長です。
特定の業界やビジネストピックに焦点を当てて深堀りした解説記事を豊富に提供。
専門性の高い分野についても、お客様が求める水準にかなった回答を導き出します。
有価証券報告書をはじめ、人の目では読み解くのに時間を要するドキュメント群も対象。
報道情報だけでなく、その企業自身が示す事業方針や課題認識などをあわせ、多面的な回答を提供します。
幅広い業界の現状を把握するために執筆された俯瞰的なレポート類もソースとして活用。
特定の業界や専門的なトピックに関するお客様の調査活動についても強力に支援します。
NIKKEI KAIは新聞社が手掛ける生成AIサービスとして、権利関係上差し支えのない範囲に絞った情報ソースから回答を生成します。
お客様が著作権者に無断でコンテンツを利用してしまうようなコンプライアンス違反のリスクを極小化できます。
お客様がチャットに入力される情報はAIモデルの学習には利用しません。安心して業務で使っていただけます。
データは暗号化された環境で管理され、国内の安全なクラウド環境で運用しています。第三者による監査も実施しています。
生成された回答の拠り所になったニュースやレポートはその場で全文を参照することができます。
他のチャットボットサービスでは必要になるハルシネーション対策や回答の事実確認にかかる時間を大幅に短縮します。
市場調査、業界分析、過去からの変遷と最新のトレンド把握まで…。
事業企画部門を中心に欠かせないこういった情報収集や報告書作成は、伝統的に多くの手数と時間がかかる仕事でした。
NIKKEI KAIは直感的で操作しやすいインタフェースで、回答は簡単にレポート化まで可能。
人の手による調査の質も維持しながら、その効率性を格段に高めます。
入力された質問文はLLMによって一部書き換えられ、お客様の意図や求める観点になるべく沿った回答が導き出されるようになります。
「企業分析・競合調査」「経済動向・市況分析」「提案・企画支援」など、予め用意された「シーン」ごとの質問例文を用意しています。期待する回答をなるべく効率的に得るためにご活用いただけます。
気になるビジネスキーワードを入力し「レポート生成」を押下すれば、市場環境や技術、関連法規制、課題などの観点でまとめられたレポートが直ちに作成されます。