市場が成熟してくるなか、自社商品を選んでもらうことはますます難しくなってきています。
そこで顧客を深く理解しようとアンケート調査やインタビュー調査をしても、なかなか新しい知見が得られることは少ないのではないでしょうか?
第1部では①顧客のセグメンテーション②インサイト発見について、明日から使える具体的な調査票設計と分析方法、施策活用イメージまでをご紹介いたします。
第2部では、より効果を高めるために、顧客をとりまく状況や顧客のニーズを把握するための効果的な情報収集、チーム内での共有方法についてご紹介します。
このような方々におすすめのセミナーです
- マーケティングの企画部門で、コミュニケーションプランニングを担当されている方
- 商品開発部門で顧客目線の開発に課題をお感じの方
- 調査部門で施策につながる知見が得られないことに課題感をお持ちの方
当日プログラム
開催概要
- 開催日時
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2021年6月3日(木) 11:00-12:00
- 開催形式
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オンライン
Web上でのライブ配信になります
- 参加費
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無料(参加には事前申込みが必要です)
競合・個人からのお申込み、会社のメールアドレス以外からのお申込み、ならびに代理の方のご参加はご遠慮いただいております。勤務先やご連絡先が確認できない場合について、ご参加をお断りする場合があります。その他、本イベントスタッフの判断にてご辞退いただく場合もございますので予めご了承ください。
- 主催
- 日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット
- 協賛
- 株式会社 日経リサーチ
- お問い合わせ
- 日経デジタルソリューションセミナー事務局
nkp_event@nex.nikkei.co.jp
※メールでお問い合わせください。