さまざまな情報収集の課題を解決し、
優れたアイデア創出を支援します

01

チームでアイデア出しの際に
企画が世に出る前に
他社に先を越されてしまう

企画が世に出る前に他社に先を越されてしまう

企画立案までのリードタイムを短縮できる

アイデアのヒントとなる情報をリアルタイムに収集・共有できるため、企画立案に至るまでのチーム内の議論がスムーズになり、スピードアップを図れます。

02

マーケティングや先進事例の把握で
気づいたらいつも何かの
後追いになっている

気づいたらいつも何かの後追いになっている

他社に先立って新たな施策が打ち出せる

注目されている手法やトレンドの兆しをいち早くキャッチアップできるので、他にはない新しい施策に取り組むことができます。

03

ターゲット・市場の調査で
情報の収集作業に無駄とムラが
多いと感じている

情報の収集作業に無駄とムラが多いと感じている

網羅的な情報収集と体系的な整理によって、新しい気づきが得られる

日頃なんとなく収集しているだけの情報を漏れなくキャッチアップしたうえで体系的に整理することで、今まで気づけなかったアイデアのヒントが見つかります。

04

競合他社の情報収集に時間がかかり
肝心の分析が不充分に

競合他社の情報収集に時間がかかり肝心の分析が不充分に

本来、時間を割くべき分析をじっくり行える

競合他社の情報が自動で入手できるので、情報収集の手間と時間がかからなくなり、打ち手を検討するための分析に時間を割けるようになります。

05

無料で手に入る情報は
有益性や信頼性に欠けるため、企画の精度が下がる

無料で手に入る情報は有益性や信頼性に欠けるため、企画の精度が下がる

時代のニーズや業界動向の
「先を見据えた企画力」

どこでも簡単に手に入る情報だけでなく、より専門的で価値の高い情報を参照することで企画の精度が高まり、一歩先を見据えた施策の実行につながります。

06

専門誌や新聞などの紙媒体は
情報の保存や検索がしづらく、企画に活かせない

専門誌や新聞などの紙媒体は情報の保存や検索がしづらく、企画に活かせない

オンラインソースに切り替え、情報を根拠としたアイデア出しを可能に

紙媒体ならではの「あの情報はどこに載っていたっけ?」という問題を解消し、いつでもどこでも、気になった情報がすぐに探し出せるようになります。

企画・マーケティングでの導入事例

企画・マーケティングに関するお役立ち情報