ご活用シーン
Scenes
さまざまな情報収集の課題を解決し、
優れたアイデア創出を支援します
01
チームでアイデア出しの際に
企画が世に出る前に
他社に先を越されてしまう
企画が世に出る前に
他社に先を越されてしまう
他社に先手を
打たれてしまう
打たれてしまう
詳しくはこちら
02
マーケティングや先進事例の把握で
気づいたらいつも何かの
後追いになっている
気づいたらいつも何かの
後追いになっている
最新情報を
キャッチできない
キャッチできない
詳しくはこちら
03
ターゲット・市場の調査で
情報の収集作業に無駄とムラが
多いと感じている
情報の収集作業に無駄とムラが
多いと感じている
情報収集の
無駄・ムラが多い
無駄・ムラが多い
詳しくはこちら
04
競合他社の情報収集に
時間がかかり
肝心の分析が不充分に
時間がかかり
肝心の分析が不充分に
分析に割く
時間が足りない
時間が足りない
詳しくはこちら
05
無料で手に入る情報は
有益性や信頼性に欠けるため
企画の精度が下がる
有益性や信頼性に欠けるため
企画の精度が下がる
有益で信頼できる
情報が少ない
情報が少ない
詳しくはこちら
06
専門誌や新聞などの紙媒体は
情報の保存や検索がしづらく、
企画に活かせない
情報の保存や検索がしづらく、
企画に活かせない
情報を企画に
活かせない
活かせない
詳しくはこちら
01
チームでアイデア出しの際に
企画が世に出る前に
他社に先を越されてしまう
企画立案までのリードタイムを短縮できる
アイデアのヒントとなる情報をリアルタイムに収集・共有できるため、企画立案に至るまでのチーム内の議論がスムーズになり、スピードアップを図れます。
02
マーケティングや先進事例の把握で
気づいたらいつも何かの
後追いになっている
03
ターゲット・市場の調査で
情報の収集作業に無駄とムラが
多いと感じている
網羅的な情報収集と体系的な整理によって、新しい気づきが得られる
日頃なんとなく収集しているだけの情報を漏れなくキャッチアップしたうえで体系的に整理することで、今まで気づけなかったアイデアのヒントが見つかります。
04
競合他社の情報収集に時間がかかり
肝心の分析が不充分に
本来、時間を割くべき分析をじっくり行える
競合他社の情報が自動で入手できるので、情報収集の手間と時間がかからなくなり、打ち手を検討するための分析に時間を割けるようになります。
05
無料で手に入る情報は
有益性や信頼性に欠けるため、企画の精度が下がる
時代のニーズや業界動向の
「先を見据えた企画力」
どこでも簡単に手に入る情報だけでなく、より専門的で価値の高い情報を参照することで企画の精度が高まり、一歩先を見据えた施策の実行につながります。
06
専門誌や新聞などの紙媒体は
情報の保存や検索がしづらく、企画に活かせない
オンラインソースに切り替え、情報を根拠としたアイデア出しを可能に
紙媒体ならではの「あの情報はどこに載っていたっけ?」という問題を解消し、いつでもどこでも、気になった情報がすぐに探し出せるようになります。
気軽に試せる
1ヶ月無料トライアル
1ヶ月無料トライアル
3分で分かる
The KNOWLEDGE
The KNOWLEDGE
スムーズに業務でご活用いただけるよう、
ご希望に合わせてサポートします。
企画・マーケティングでの導入事例
企画・マーケティングに関するお役立ち情報
ホワイトペーパー
2023.01
成長戦略に欠かせないSDGs経営 市場が求めるストーリーのある経営改革とは
ホワイトペーパー
2023.01
消費者心理のツボを見付ける「インサイト」という視点 隠れたニーズを発掘するための思考術を現場に活かす
ホワイトペーパー
2021.03
独創性が高くユニークなアイデアを絞り出す4つの発想方法とは? 思い切って原点に立ち戻り、新たな着想を
コラム
2024.02
ChatGPTによる業務効率化|手法やメリット・デメリット・注意点を解説
コラム
2024.02
ChatGPTのビジネス活用方法|ChatGPTの注意点や活用ポイントを解説
コラム
2024.02
ChatGPTでできること13選|使いこなすコツや注意点も解説
コラム
2024.01
カーボンニュートラルの取り組み方法や企業が取り組むメリットを解説
コラム
2023.12
生産性向上にはどのようなメリットがある?日本の現状や重要性、取り組むポイントを解説
コラム
2023.12
生産性向上とは|定義や実現のための具体的な方法・手順を紹介