「新規営業リストを作成し取り組んでいるが、あまり成果をあげられていない」「重要だとは理解していても、優先順位を上げて取り組めていない」
新規開拓営業というと、営業責任者様や企画担当者様からこのようなご意見をよく聞きます。
新規開拓営業の受注確率は、同じターゲット層が対象でも、既存顧客を対象とした営業に比べて 格段に落ちるといわれています。
また、自社商材の特徴や提供価値を見極めずに、様々なターゲット層に闇雲に営業活動を行うことは効率の面からみても得策とは言えません。
第1部では、新規開拓営業活動の進め方と題し、新規商談をつくるためのきっかけづくりとして必要な"ターゲティング"と"新規商談前の事前準備"に焦点をあて解説します。
第2部では、ターゲット顧客を取り巻く業界やトレンドの状況、仮説課題を効率的に把握することで新規開拓営業を成功させている事例をご紹介します。
このような方々におすすめのセミナーです
- 売上拡大のために何ができるのか模索している方
- 営業の生産性をあげて成果につなげたい方
- 新規開拓に注力したいが、何から始めればいいか分からない方
- 営業組織をマネジメントする方
当日プログラム
開催概要
- 開催日時
-
2021年10月12日(火) 11:00-12:00
- 開催形式
-
オンライン
Web上でのライブ配信になります
- 参加費
-
無料(参加には事前申込みが必要です)
競合・個人からのお申込み、会社のメールアドレス以外からのお申込み、ならびに代理の方のご参加はご遠慮いただいております。勤務先やご連絡先が確認できない場合について、ご参加をお断りする場合があります。その他、本イベントスタッフの判断にてご辞退いただく場合もございますので予めご了承ください。
- 主催
- 日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット
- 協賛
- パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
- お問い合わせ
- 日経デジタルソリューションセミナー事務局
nkp_event@nex.nikkei.co.jp
※メールでお問い合わせください。