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NIKKEI The KNOWLEDGE セミナー

売上拡大に必須! 既存顧客を維持する営業戦略
~顧客接点を強化して売上を拡大する組織になるには~

2021.11.16(火) 11:00〜12:00
オンラインでの開催・無料
開催を終了しました

オンラインでの営業活動が主流となり、気軽な挨拶回りやルート営業の活動ができず、提案機会が少なくなっている企業は多く存在します。会社全体の収益を向上させるため、アップセルやクロスセルなど既存顧客への営業活動に注力する企業様も増えてきました。

顧客の状況を正しく知り、信頼関係を築いて適切なタイミングで提案ができる営業組織は、日々新たなビジネスを生み出すことができます。

第1部では、顧客と長期的なリレーションを築き、提案ができる営業の組織づくりを行う上でおさえておくべき法則と、必要なスキルについてご紹介いたします。
第2部では、顧客の変化を捉えた提案を行い、機会を逃さず売上拡大をしている企業の事例と、顧客を深く知るための情報収集のコツをご紹介します。

このような方々におすすめのセミナーです

  • 生産的な営業活動を行なって組織成果につなげたい方
  • 既存顧客からの売上拡大に悩む営業マネージャーの方
  • アップセルやクロスセルの効果的なアプローチ方法を知りたい方
  • 顧客接点を強化したい方

当日プログラム

  • 10:50 -
  • 開場(配信開始)

  • 11:00 -
  • 第1部

    顧客と長期的なリレーションを築く!

    ~既存顧客から収益を最大化させるための仕組み作りと必要なコト~
    パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    セールスマーケティング事業部
    セールスコンサルティング部
    カスタマーサクセスグループ マネジャー
    中村 知広 氏
  • 11:30 -
  • 第2部

    「デジタル×情報」を武器に、チームの営業力を強化

    ~情報収集・ナレッジシェアを加速し、組織の営業力を向上するNIKKEI The KNOWLEDGEのご紹介~

    日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット
    新事業推進グループ 青山かなえ

  • 11:55 -
  • Q&A

  • 12:00  
  • 閉会

開催概要

  • 開催日時
  • 2021年11月16日(火) 11:00-12:00

  • 開催形式
  • オンライン
    Web上でのライブ配信になります

  • 参加費
  • 無料(参加には事前申込みが必要です)

    競合・個人からのお申込み、会社のメールアドレス以外からのお申込み、ならびに代理の方のご参加はご遠慮いただいております。
    勤務先やご連絡先が確認できない場合について、ご参加をお断りする場合があります。
    その他、本イベントスタッフの判断にてご辞退いただく場合もございますので予めご了承ください。
  • 主催
  • 日本経済新聞社 デジタル事業 情報サービスユニット
  • 協賛
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • お問い合わせ
  • 日経デジタルソリューションセミナー事務局
    nkp_event@nex.nikkei.co.jp
    ※メールでお問い合わせください。