モノやサービスがあふれ、消費者のニーズは今まで以上に多様化しています。
このようなマーケットでは、消費者心理のツボを見つけて、これに沿った提案や発信をしていく「インサイト」という視点を持つことが、営業、そして企画やマーケティングにも重要となります。
消費者不在のものづくりに陥らずに、「そう、それが欲しかった!」という隠れたニーズを引き出すにはどうすればいいか。
メインセッションでは「さとり世代」や「マイルドヤンキー」、そして「Z世代」など様々な流行語を作り出してきた、マーケティングアナリスト/芝浦工業大学教授の原田曜平氏をお招きし、「インサイト思考」をもとに、潜在ニーズを発見するためのポイントをご紹介します。
こんな悩みを抱えている企業の方、必見のセミナーです。
- 企画・マーケティングの新たな視点として学びたい
- 顧客のニーズを深く理解して、営業活動を実施したい
- チームや組織力の向上を狙いたい
当日プログラム
開催概要
- 開催日時
-
2022年9月15日(木) 11:00-12:00
- 開催形式
-
オンライン
Web上でのライブ配信になります
- 参加費
-
無料(参加には事前申込みが必要です)
競合・個人からのお申込み、会社のメールアドレス以外からのお申込み、ならびに代理の方のご参加はご遠慮いただいております。勤務先やご連絡先が確認できない場合について、ご参加をお断りする場合があります。その他、本イベントスタッフの判断にてご辞退いただく場合もございますので予めご了承ください。
- 主催
- 日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
- お問い合わせ
- 日経デジタルソリューションセミナー事務局
nkp_event@nex.nikkei.co.jp
※メールでお問い合わせください。