情報過多となった市場において、顧客を動かすことができる「インサイト」を得ることが、企画・マーケティング戦略において重要になってきています。
しかし、アンケートやインタビューなどで顧客の声を聞いたつもりでもなかなかインサイトが得られない、という実感をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「インサイト」を発見するには、顧客を「心理」と「行動」の両面で理解することが成功の鍵となります。
第1部では、①インサイトを得るために必要な情報と、②顧客理解のための課題整理方法について、明日から使えるフレームワークを2つご紹介いたします。
第2部では、より効果を高めるために、ニーズが把握できる効率的な情報収集、チーム内での共有方法についてご紹介します。
このような方々におすすめのセミナーです
- 企画・マーケティング戦略の立案にあたって顧客理解を深めたい方
- インサイトにつながる情報収集のノウハウを知りたい方
- データから施策につながる知見・示唆が得られないことに課題感をお持ちの方
当日プログラム
開催概要
- 開催日時
-
2022年11月8日(火) 11:00-12:00
- 開催形式
-
オンライン
Web上でのライブ配信になります
- 参加費
-
無料(参加には事前申込みが必要です)
競合・個人からのお申込み、会社のメールアドレス以外からのお申込み、ならびに代理の方のご参加はご遠慮いただいております。勤務先やご連絡先が確認できない場合について、ご参加をお断りする場合があります。その他、本イベントスタッフの判断にてご辞退いただく場合もございますので予めご了承ください。
- 主催
- 日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
- お問い合わせ
- 日経デジタルソリューションセミナー事務局
nkp_event@nex.nikkei.co.jp
※メールでお問い合わせください。