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NIKKEI The KNOWLEDGE セミナー

顧客接点の強化売り上げを最⼤化
〜既存顧客を維持して売上拡⼤に繋げる営業戦略〜

2023.03.09(木) 11:00〜12:00
オンラインでの開催・無料
開催を終了しました

近年、オンラインでの営業活動が主流となり、既存顧客との気軽な⾯談や、フィールド営業での成果創出が難しいと感じている⽅は少なくありません。
そのため、ルート営業やアップセル∕クロスセル提案のような「既存顧客の課題解決」に注⼒することで売上アップを図る企業が増加しています。

本セミナーでは、既存顧客との信頼関係を築き、適切なタイミングで提案ができる営業/カスタマーサクセス組織をつくるためのポイントや必要なスキルを解説します。

また、既存顧客の変化に適した提案を⾏い、売上拡⼤に成功している企業の事例や、顧客情報を収集するコツもご紹介します。

このセミナーは以下の⽅におすすめです

  • ⽣産性のある活動で、成果が出せる営業組織をつくりたい⽅
  • 既存顧客からの売上アップに悩む営業部⾨マネージャーの⽅
  • カスタマーサクセスを推進する⽴場の⽅
  • アップセルやクロスセルのスムーズなアプローチ⽅法を学びたい⽅
  • 顧客との信頼関係を強めたいとお考えの⽅

当日プログラム

  • 10:50 -
  • 開場(配信開始)

  • 11:00 -
  • 講演1

    顧客接点の強化で売り上げを最⼤化

    〜既存顧客を維持して売上拡⼤に繋げる営業戦略〜
    パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティング部
    カスタマーサクセスグループ マネジャー
    森岡 崇 氏
  • 11:30 -
  • 講演2

    情報を活⽤し既存顧客の潜在ニーズを先読みする

    情報収集の質を高める、NIKKEI The KNOWLEDGEのご紹介
    日本経済新聞社
    情報サービス部門 情報サービスユニット
    藤尾 諭
  • 11:55 -
  • Q&A

  • 12:00  
  • 閉会

開催概要

  • 開催日時
  • 2023年3月9日(木) 11:00-12:00

  • 開催形式
  • オンライン
    Web上でのライブ配信になります

  • 参加費
  • 無料(参加には事前申込みが必要です)

    競合・個人からのお申込み、会社のメールアドレス以外からのお申込み、ならびに代理の方のご参加はご遠慮いただいております。
    勤務先やご連絡先が確認できない場合について、ご参加をお断りする場合があります。
    その他、本イベントスタッフの判断にてご辞退いただく場合もございますので予めご了承ください。
  • 主催
  • 日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
  • お問い合わせ
  • 日経デジタルソリューションセミナー事務局
    nkp_event@nex.nikkei.co.jp
    ※メールでお問い合わせください。