ウェビナー

Webinar

営業成果を最大化させるデータの活用方法を解説

営業成果を最大化させるデータの活用方法を解説
データドリブンなアプローチを用いた新規顧客の獲得戦略

売上拡大を実現するためのカギ、それは「新規顧客ターゲティング」にあります。

戦略的なターゲティングで適切な顧客層に焦点を絞り、限られたリソースを最適に活用することが重要ですが、これまで営業担当者に求められてきた”勘”や”経験”だけに頼っていたり、狙うべき層を明確化されておらずお困りの企業は少なくありません。

本セミナーでは、「新規顧客ターゲティング」をテーマに、新規顧客獲得にむけた営業戦略を展開するうえで必要な考え方や、効果的な顧客ターゲティング戦略の構築、契約しやすい企業の見つけ方等、具体的な手法を解説します。

当日プログラム

  • 11:50 -
  • 開場(配信開始)
  • 12:00 -
  • 講演1

    営業成果を最大化させるデータの活用方法を解説

    〜データドリブンなアプローチを用いた新規顧客の獲得戦略〜
    パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 小坂 駿人 氏
    パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    セールスマーケティング事業部
    セールスコンサルティング統括部
    セールスコンサルティング部 マネジャー
    小坂 駿人 氏
  • 12:30 -
  • 講演2

    今日から実践できる!
    営業に必要な洞察・分析力の鍛え方

    ~情報収集の質を高める、NIKKEI The KNOWLEDGEのご紹介~
    日本経済新聞社
    情報サービス部門  情報サービスユニット
    セールスリーダー
  • 12:50 -
  • Q&A

開催概要

  • 開催日時
  • 2023.12.12(火) 12:00〜13:00

  • 開催形式
  • オンライン
    Web上でのライブ配信になります

  • 参加費
  • 競合・個人からのお申込み、会社のメールアドレス以外からのお申込み、ならびに代理の方のご参加はご遠慮いただいております。
    勤務先やご連絡先が確認できない場合について、ご参加をお断りする場合があります。
    その他、本イベントスタッフの判断にてご辞退いただく場合もございますので予めご了承ください。
  • 主催
  • 日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
  • お問い合わせ
  • 日本経済新聞社 情報サービスユニット セミナー事務局
    km-support@nex.nikkei.com
    ※メールでお問い合わせください。

本セミナーのお申し込みは終了しました。