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AI時代に「人」が意識すべき事業創出のための“戦略的”情報活用術

好評につき再配信!
AI時代に「人」が意識すべき
事業創出のための“戦略的”情報活用術

満足度90%と大変好評だった2024年2月13日開催のウェビナーを期間限定で再配信します。

生成AIの普及など日々ビジネス環境が変わりゆく中で既存事業の強化に加え、新たなビジネスに取り組むことの重要性が増しているのではないでしょうか。新規事業のアイディア創出には、情報収集はもちろん、その情報を活用するスキルが求められます。

そこで、日本最大級のビジネス&マーケティング情報提供機関である株式会社日本能率協会総合研究所に所属し、数多くの企業や公的機関において、情報力/リサーチ力を基盤とした未来戦略・事業創出活動の支援を行っている菊池健司氏をお招きし、事業創出のための情報収集・活用ノウハウや最新ビジネストレンドについてお話しいただきました。

この機会に是非ご視聴ください。

このような方におすすめのセミナーです

  • 事業創出に取り組んでいる・これから取り組もうとしている方
  • 事業創出に必要な情報収集・利活用ノウハウを知りたい方
  • 最新トレンドを知り、今後のビジネスチャンスのヒントを得たい方

プログラム

  • 第1部
    (60分)

  • 事業創出活動における
    ビジネス情報収集・活用スタイルと
    磨くべき視点

    生成AI時代だからこそ重要なスキルとは?

    1. ビジネスパーソンが押さえておきたい最新ビジネス調査トレンド

    2. 事業創出活動におけるビジネス情報収集・活用スタイルへの提言

    3. いよいよ時代の変わり目
        未来情報を探索する上で特に意識しておきたいこと

    4. 注目ビジネスポイント解説

    株式会社日本能率協会総合研究所 MDB事業本部エグゼクティブ・フェロー 菊池 健司 氏
    株式会社日本能率協会総合研究所
    MDB事業本部エグゼクティブ・フェロー
    菊池 健司
  • 第2部
    (5分)

  • 事業創出のための情報収集・活用術

    ~ NIKKEI The KNOWLEDGEのご紹介 ~

    日経メディアマーケティング株式会社

  • 第3部
    (10分)

  • 質疑応答

開催概要

  • 視聴期間
  • 2024年5月15日(水) ~ 5月29日(水)

    申込期限:2024年5月28日(火) 17時まで

  • 形式
  • お申込みいただいた方に視聴URLをご案内いたします

  • 参加費
  • 競合・個人からのお申込み、会社のメールアドレス以外からのお申込み、ならびに代理の方のご参加はご遠慮いただいております。
    勤務先やご連絡先が確認できない場合について、ご参加をお断りする場合があります。
    その他、本イベントスタッフの判断にてご辞退いただく場合もございますので予めご了承ください。
  • 主催
  • 日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
  • 協力
  • 日経メディアマーケティング株式会社
  • お問い合わせ
  • 日本経済新聞社 情報サービスユニット セミナー事務局
    km-support@nex.nikkei.com
    ※メールでお問い合わせください。

本セミナーのお申し込みは終了しました。