ホワイトペーパー
Whitepaper
独創性が高くユニークなアイデアを絞り出す4つの発想方法とは?
思い切って原点に立ち戻り、新たな着想を

この資料でわかること
- 思考の癖を取り払う「ラテラルシンキング」とは?
- アイデアを絞り出す4つの発想法の手順
- 効果的に実施するポイントと応用方法
- NIKKEI The KNOWLEDGEご利用メリット
「いいアイデアを出そう」という考えは、時に思考を制限します。斬新なアイデアを生み出すためには、前提条件や既成概念にとらわれず、水平に思考を広げる「ラテラルシンキング」が重要です。
本資料では、先入観や既成概念を取り払い、アイデアを絞り出す4つの方法をご紹介します。
企業のナレッジマネジメントを支援する
NIKKEI The KNOWLEDGE
特徴 1
豊富な
ビジネスコンテンツ
ビジネスコンテンツ

日経に加えて、
専門誌・ビジネス誌・Web情報
(350以上)
専門誌・ビジネス誌・Web情報
(350以上)
特徴 2
AIにより情報が
抽出されるバインダー
抽出されるバインダー

テーマ単位で、AIにより業務に活きる情報が選び抜かれる
特徴 3
ナレッジを共有できる
ワークスペース
ワークスペース

良質なインプットを元にチームでナレッジを共有、議論を深める
資料ダウンロード
NIKKEI The KNOWLEDGEが3分でわかる
紹介資料をご覧いただけます