ホワイトペーパー

Whitepaper

消費者心理のツボを見付けるインサイトという視点

隠れたニーズを発掘するための思考術を現場に活かす

この資料でわかること

  • 「インサイト」という概念とその必要性
  • インサイト理解のために~①デ・コンストラクションの実施~
  • インサイト理解のために~②クリエイティブブリーフの読解~
  • 氷山に例えてインサイトの本質を理解する
  • デコン・クリエイティブブリーフ・インサイトの整理
  • 潜在的なインサイトを導き出す方法とその重要性
  • インサイトの発掘事例
  • インサイト理解の整理(まとめ)
  • インサイト視点を持つための情報収集
  • NIKKEI The KNOWLEDGEの紹介

広告表現での「インサイト」でポイントとなるのが「デ・コンストラクション」と「クリエイティブブリーフ」という2つの作業です。

実は「インサイト=あっ、それ」を理解し活用するにはこうした作業が欠かせず、2つの作業の解説を通じて「インサイト」の本質に迫ります。