ホワイトペーパー
            Whitepaper
消費者心理のツボを見付ける「インサイト」という視点
隠れたニーズを発掘するための思考術を現場に活かす

この資料でわかること
- 「インサイト」という概念とその必要性
 - インサイト理解のために~①デ・コンストラクションの実施~
 - インサイト理解のために~②クリエイティブブリーフの読解~
 - 氷山に例えてインサイトの本質を理解する
 - デコン・クリエイティブブリーフ・インサイトの整理
 - 潜在的なインサイトを導き出す方法とその重要性
 - インサイトの発掘事例
 - インサイト理解の整理(まとめ)
 - インサイト視点を持つための情報収集
 - 日経ザ・ナレッジの紹介
 
広告表現での「インサイト」でポイントとなるのが「デ・コンストラクション」と「クリエイティブブリーフ」という2つの作業です。
実は「インサイト=あっ、それ」を理解し活用するにはこうした作業が欠かせず、2つの作業の解説を通じて「インサイト」の本質に迫ります。