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必要なニュースを瞬時に選別。
日経ザ・ナレッジは情報収集の時間を削減し、
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400以上の情報ソースから
日々の情報をAIで的確に選別します

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新聞・業界専門紙

テーマごとに、より深い情報が得られます

日本経済新聞電子版

日本経済新聞

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・NIKKEI Mobility

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各誌から、様々な情報をチェックできます

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週刊エコノミスト

Web情報

ウェブの巡回作業を低減

約350サイト

ビジネスに役立つ様々なWebサイトを約350程度網羅しています。

その他約9,000の企業HPのプレスリリース情報も対象です。

官公庁や業界団体サイトの更新情報もしっかりチェック。ひとつひとつ巡回する作業を低減できます。

情報ソースの追加・選別は、ユーザー様のご要望および弊社での調査などを元に常時行っています。

こんな
ありませんか?

忙しくて
情報収集に
時間を割けない

忙しくて情報収集に時間を割けない

検索しても情報が多すぎて、
信頼できる情報を
どう収集してよいか分からない

検索しても情報が多すぎて、信頼できる情報をどう収集してよいか分からない

チームメンバーの持つ
情報やナレッジが見えず、
業務が属人化している

チームメンバーの持つ情報やナレッジが見えず、業務が属人化している

お悩みを解決する
日経ザ・ナレッジの特徴

AIが厳選して業務に
役立つコンテンツを
日々配信

AIが厳選して業務に役立つコンテンツを日々配信

日経と日経以外の豊富な
メディアから幅広い
ビジネスコンテンツをカバー

日経と日経以外の豊富なメディアから幅広いビジネスコンテンツをカバー

良質な情報に
自身の考察やポイントを
添えてチームに共有

良質な情報に自身の考察やポイントを添えてチームに共有
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スムーズに業務でご活用いただけるよう、ご希望に合わせてサポートします。

日々の情報収集を
にする
日経ザ・ナレッジの特徴

01

有料媒体を含む
400以上の確かな情報ソース

有料媒体を含む400以上の確かな情報ソース

02

AIが個人や組織に
必要な情報をレコメンド・分類

AIが個人や組織に必要な情報をレコメンド・分類

03

組織の情報共有や議論が
ワンストップで可能

組織の情報共有や議論がワンストップで可能
日経ザ・ナレッジを活用して

事業開発の
を出す

営業や企画・マーケティングにおけるアウトプットの質を高めます。

日々の
営業活動で

日々の営業活動で

顧客への理解が深まり、
潜在的ニーズが把握できるように。

日頃から最新の情報を仕入れて整理しておくことで、顧客の「困った」「解決したい」を引き出す土台となる、知識の蓄積が可能に。
有益な情報を商談に活用し、顧客の課題にマッチした解決策の提示ができる、提案型営業へのシフトが見込めます。

研究開発部門の
ナレッジシェアに

研究開発部門のナレッジシェアに

技術や業界のトレンドを楽々キャッチ。
チーム内でのコミュニケーションも活性化。

研究に没頭する事で後回しになっていた情報収集が、チーム全体で積極的に行えるように。業界紙、専門誌から業界やテクノロジーの変化を負担なくキャッチアップできるようになります。

事業開発部門の
発想を広げる

事業開発部門の発想を広げる

幅広い業界から事例の収集や、発想を広げる専門誌のニュースを効率的に収集。

幅広い業界、トピックから関連する情報を集める必要のある事業開発部門。色んな媒体を見にいく必要がなくなり、情報の収集が楽になります。
会議中のブレストなどでも活躍します。

日経ザ・ナレッジの機能で

組織の
着想力を

便利な機能で情報収集効率を向上し、本来の分析や洞察に集中できます

興味関心をもとに
日々「あなたへのイチオシ」をお届け

興味関心をもとに日々「あなたへのイチオシ」をお届け

知りたい業界や企業の動向やトレンドなど、専門性の高い信頼できるビジネスコンテンツが自動で収集でき、組織内の知見を常にアップデートすることができます。

興味関心をもとに日々「あなたへのイチオシ」をお届け

散らばりがちな情報を
カテゴリー別に自動で整理

散らばりがちな情報をカテゴリー別に自動で整理

自動で収集した情報をインプット・活用しやすくするために、情報を目的別に分類してお届けします。

散らばりがちな情報をカテゴリー別に自動で整理

情報と知見を共有して
チームでの議論を活性化

情報と知見を共有してチームでの議論を活性化

直感的な操作で情報の保存・整理ができるので、情報を集めて終わりにせず、有意義に活用できます。

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