情報とアイデアを蓄積・共有
企画・提案の質が変わる。

日経ザ・ナレッジは信頼性の高い情報を収集・共有できるナレッジマネジメントツールです。

日経が厳選した多数の情報ソースを扱うほか、役立つ情報を簡単に整理・分類し、 メンバーで共有することができるため、組織の企画・提案力を強化します。

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日経ザ・ナレッジの特徴

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01

有料媒体を含む
400以上の情報ソース

有料媒体を含む400以上の情報ソース
02

AIが個人や組織に
必要な情報をレコメンド・分類

AIが個人や組織に必要な情報をレコメンド・分類
03

組織の情報共有や議論が
ワンストップで可能

組織の情報共有や議論がワンストップで可能

職種ごとの活用例

営業や企画・マーケティングにおけるアウトプットの質を高めます。

日々の営業活動

顧客への理解が深まり、
潜在的ニーズが把握できるように。

日頃から最新の情報を仕入れて整理しておくことで、顧客の「困った」「解決したい」を引き出す土台となる、知識の蓄積が可能に。

有益な情報を商談に活用し、顧客の課題にマッチした解決策の提示ができる、提案型営業へのシフトが見込めます。

企画・マーケティング

新たな気づきを通じて、
時流をとらえたアイデア創出が
できるように。

普段はリーチしきれていない媒体からも新しい気づきが得られ、発想の幅が拡大。

さらに、最新のトレンド情報や市場の変化からインスピレーションを得ることで、時流に合った精度の高い企画が可能になります。

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スムーズに業務でご活用いただけるよう、ご希望に合わせてサポートします。

組織の提案・企画力を底上げする機能

記事の閲覧から共有・議論までワンストップで可能です。

興味関心をもとに日々
あなたへのイチオシ」をお届け

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散らばりがちな情報を
カテゴリー別に自動で整理

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重要な情報と知見を共有して
議論を活性化させる

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