ご活用シーン
Scenes
さまざまな情報収集の課題を解決し、
営業活動の成果に貢献します
01
商談で
正しく顧客の課題が引き出せない
多角的な情報収集・分析によって
顧客の抱える潜在的な課題まで発見
業界や市場の動向について多角的な視点から情報を収集・分析できるので、顧客の抱える潜在的な課題を見出しやすくなり、より本質的な課題解決を提案できるようになります。
02
競合他社に先を越されて
営業機会を損失している
トレンドを押さえた分析と仮説で
タイムリーな提案が可能に
最新の確かな情報をキャッチアップしておくことはビジネスパーソンの基本。取引先との商談前に他社や業界の動きを把握しておくことで、競合他社に先手を打つことができます。
03
顧客訪問で
相手との距離を縮めるのが難しい
顧客に関連するさまざまな情報が
いつでもどこでも入手できる
営業先の企業情報はもちろん、業界のトレンドや最新ニュースなどの情報収集も簡単に。また、商談前の移動時間にスマートフォンから情報をチェックできるので、顧客とのスムーズなコミュニケーションに役立ちます。
04
新規提案先の
検討ができていない
これから注目すべき業種や市場の
先読みがしやすくなる
業界動向や政策・規制などを定点観測することで、将来的に成長が見込める業界や業種の目星がつけやすくなり、新規開拓を含めた中長期的な営業戦略の立案が可能になります。
05
商談前の情報収集に
手こずっている
自動化で情報の見逃しを防ぎ、準備の効率と精度をアップ
特定の企業や業界、プレスリリース、人事異動の情報などを漏れなく自動で収集できるので、時間と手間がかかりがちな情報収集の効率と精度をアップ。限られた準備期間を有効に使えます。
06
チームで情報を蓄積できず
知見を標準化できない
個人が収集した情報を集約し、チーム単位での情報活用を実現
有益な情報を整理・蓄積できる専用ツールがないと、チーム単位での情報の活用は難しくなります。各メンバーがさまざまな分野の情報を一カ所に持ち寄ることで、組織としての知見を高めます。
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The KNOWLEDGE
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