さまざまな情報収集の課題を解決し、
営業活動の成果に貢献します

01

商談で
正しく顧客の課題が引き出せない

商談で正しく顧客の課題が引き出せない

多角的な情報収集・分析によって
顧客の抱える潜在的な課題まで発見

業界や市場の動向について多角的な視点から情報を収集・分析できるので、顧客の抱える潜在的な課題を見出しやすくなり、より本質的な課題解決を提案できるようになります。

02

競合他社に先を越されて
営業機会を損失している

競合他社に先を越されて営業機会を損失している

トレンドを押さえた分析と仮説で
タイムリーな提案が可能に

最新の確かな情報をキャッチアップしておくことはビジネスパーソンの基本。取引先との商談前に他社や業界の動きを把握しておくことで、競合他社に先手を打つことができます。

03

顧客訪問で
相手との距離を縮めるのが難しい

顧客訪問で相手との距離を縮めるのが難しい

顧客に関連するさまざまな情報が
いつでもどこでも入手できる

営業先の企業情報はもちろん、業界のトレンドや最新ニュースなどの情報収集も簡単に。また、商談前の移動時間にスマートフォンから情報をチェックできるので、顧客とのスムーズなコミュニケーションに役立ちます。

04

新規提案先の
検討が
できていない

新規提案先の検討ができていない

これから注目すべき業種や市場の
先読みがしやすくなる

業界動向や政策・規制などを定点観測することで、将来的に成長が見込める業界や業種の目星がつけやすくなり、新規開拓を含めた中長期的な営業戦略の立案が可能になります。

05

商談前の情報収集に
手こずっている

商談前の情報収集に手こずっている

自動化で情報の見逃しを防ぎ、準備の効率と精度をアップ

特定の企業や業界、プレスリリース、人事異動の情報などを漏れなく自動で収集できるので、時間と手間がかかりがちな情報収集の効率と精度をアップ。限られた準備期間を有効に使えます。

06

チームで情報を蓄積できず
知見を標準化できない

チームで情報を蓄積できず知見を標準化できない

個人が収集した情報を集約し、チーム単位での情報活用を実現

有益な情報を整理・蓄積できる専用ツールがないと、チーム単位での情報の活用は難しくなります。各メンバーがさまざまな分野の情報を一カ所に持ち寄ることで、組織としての知見を高めます。

営業での導入事例

営業に関するお役立ち情報