ご活用シーン
Scenes
さまざまな情報収集の課題を解決し、
営業活動の成果に貢献します
01
商談で
正しく顧客の課題が引き出せない
多角的な情報収集・分析によって
顧客の抱える潜在的な課題まで発見
業界や市場の動向について多角的な視点から情報を収集・分析できるので、顧客の抱える潜在的な課題を見出しやすくなり、より本質的な課題解決を提案できるようになります。
02
競合他社に先を越されて
営業機会を損失している
トレンドを押さえた分析と仮説で
タイムリーな提案が可能に
最新の確かな情報をキャッチアップしておくことはビジネスパーソンの基本。取引先との商談前に他社や業界の動きを把握しておくことで、競合他社に先手を打つことができます。
03
顧客訪問で
相手との距離を縮めるのが難しい
顧客に関連するさまざまな情報が
いつでもどこでも入手できる
営業先の企業情報はもちろん、業界のトレンドや最新ニュースなどの情報収集も簡単に。また、商談前の移動時間にスマートフォンから情報をチェックできるので、顧客とのスムーズなコミュニケーションに役立ちます。
04
新規提案先の
検討ができていない
これから注目すべき業種や市場の
先読みがしやすくなる
業界動向や政策・規制などを定点観測することで、将来的に成長が見込める業界や業種の目星がつけやすくなり、新規開拓を含めた中長期的な営業戦略の立案が可能になります。
05
商談前の情報収集に
手こずっている
自動化で情報の見逃しを防ぎ、準備の効率と精度をアップ
特定の企業や業界、プレスリリース、人事異動の情報などを漏れなく自動で収集できるので、時間と手間がかかりがちな情報収集の効率と精度をアップ。限られた準備期間を有効に使えます。
06
チームで情報を蓄積できず
知見を標準化できない
個人が収集した情報を集約し、チーム単位での情報活用を実現
有益な情報を整理・蓄積できる専用ツールがないと、チーム単位での情報の活用は難しくなります。各メンバーがさまざまな分野の情報を一カ所に持ち寄ることで、組織としての知見を高めます。
気軽に試せる
1ヶ月無料トライアル
1ヶ月無料トライアル
3分で分かる
The KNOWLEDGE
The KNOWLEDGE
スムーズに業務でご活用いただけるよう、
ご希望に合わせてサポートします。
営業での導入事例
営業に関するお役立ち情報
ホワイトペーパー
2022.08
営業組織の成長を実現するセールスイネーブルメント 営業社員が自律的に成長する仕組みを築き、組織全体の営業力を引き上げる
ホワイトペーパー
2021.12
「顧客視点」で営業組織の提案力を向上! 顧客を深く知り、日々新たなビジネスを生み出す営業現場作り
ホワイトペーパー
2021.03
上司と部下が情報活用で通じ合えない4つの理由 すれ違いはどうして起こる?
コラム
2023.12
情報共有できない職場の特徴とは|問題が起きる原因と解決策も解説
コラム
2023.12
収集した情報の整理方法とは?効率よく仕事を進めるためのコツを解説
コラム
2023.12
【営業職向け】情報収集の方法とは?チェックすべき情報の活かし方
コラム
2023.12
情報収集する際のポイントとは?能力を高めるメリットや方法を解説
コラム
2023.11
マーケットシェアの調べ方|調査するメリット・注意点・市場シェアの目標値も解説
コラム
2023.11
ナレッジマネジメントがDXのカギ!必要な理由や実践方法、ポイントを解説