顧客のニーズを的確に把握して
営業における提案力を向上させる。

複数の顧客を担当する方に

新規開拓を担当する方に

訪問前の準備で
情報収集が
うまくできない

企業バインダーを作成し、顧客の情報を効率的にウォッチ。
顧客の動向や課題を把握することで、精度の高い提案を行えるようになります。

打ち合わせで
正しく顧客の課題が
引き出せない

チームメンバーと、役立ちそうなコンテンツ、個々の知見をワークスペースを使って共有します。
自分の知識だけでなく、メンバーの集合知をお互いに活用できるので、独りよがりでない、問題の本質を突いた会話や提案ができるようになります。

新規顧客の開拓で
営業先候補が
見つかりにくい

業界動向や政策・規制などの情報を業界バインダーで定点観測します。
活性化しそうな業種や市場の当たりをつけられるようになるので(政府によるテレワークの促進など)、新規顧客を効率良く探すことができるようになります。

顧客訪問で
相手との距離を
縮めるのが難しい

フリーバインダーを通じて、顧客と共通の話題になりそうな情報を入手しておきます。
前もって最新トレンドや業界ニュース、他社事例などをインプットしているので、心の余裕ができ、スムーズに本題へ進めることができるようになります。

NIKKEI The KNOWLEDGEの
ご紹介ムービーもご覧ください